ニュース

ニュース

『上条中学校校則』について

令和5年度、上条中学校の校則について見直しプロジェクトを立ち上げ、1年間かけて検討してきました。特に、生徒会活動では生活委員会を中心に、学級・ブロック・全校生徒で話し合いの場を設けてじっくり考えてきました。その結果として見直しがなされた『上...
ニュース

図書館から新着図書情報です。

学校図書館の新着図書情報を掲載しました。 ホームページヘッダーメニュー『その他』→『学校図書館より』からお入りください。 「1月の新着図書」の一覧表ですので、ご覧下さい。 こちらからでもご覧いただけます。 → → → 新着...
2024.01.25
ニュース

※3学期がスタートしました。

◇令和5年度第3学期がスタートしました。感染症対策を取りながらも活動に広がりを見せた今年度を締めくくるとともに、令和6年度へ向けて着実に前進していく3学期となってほしいものです。本日、生徒会役員認証式、2学期終業式、3学期始業式、賞状伝達の...
ニュース

『薬物乱用防止講話』(2年生)

◇本日2年生が『薬物乱用防止講話』をおこない、薬物の危険性や身を守る方法等について学習しました。会の様子は、プルダウンメニュー『上条中の行事』に掲載しましたので。ご覧下さい。
ニュース

『小中連携いじめ対策防止会議』を開きました。

本日、11月10日の5校時に、大国小学校及び国母小学校の3年生以上の児童とオンラインでつなぎ、『小中連携いじめ対策防止会議』を開催しました。上条中学校の様子を、プルダウンメニュー「上条中の行事」に掲載しました。活動の様子をご覧下さい。
ニュース

3年生「進路説明会」の様子を掲載しました。

3年生の進路について、いよいよ本格的に動き出しました。説明会の様子を、プルダウンメニュー『上条中の行事』に掲載しました。
2023.11.01
ニュース

◆1年生「校外学習」

◇1年生の校外学習について掲載しました。ホームページプルダウンメニュー「上条中の行事」からお入り下さい。
ニュース

◇甲府市新人体育大会が終わりました。

★10月13日(金)、14日(土)に「第60回甲府市中学校新人体育大会」が開催されました。夏から2年生を中心とした新チームで部活動を進めてきましたが、大会当日、2年生、1年生ともに十分に力を発揮してくれ、大きな成果を上げました。主だった結果...
ニュース

「第36回麗条祭」の様子を掲載しました。

☆9月22日(金)・23日(金)に実施された「第36回麗条祭』について、開祭式、展示コーナー、学級旗について掲載しました。ほんの一コマではありますが、ヘッダーメニュー『上条中の行事』からお入りいただきご覧下さい。合唱コンクールの様子及び体育...
ニュース

令和5年度版『上条中学校いじめ防止基本方針』を掲載しました。

◆『上条中学校いじめ防止基本方針【令和5年度版】』を掲載しました。ヘッダーメニュー『方針・計画』→『危機管理』からお入りください。 ※ここからもご覧いただけます。→→→ 上条中学校いじめ防止基本方針【令和5年度版】